So-net無料ブログ作成

プラハの路電 [E8400]

かなり古いネタですが(2005/2 チェコ・プラハ)
お客さんが「誰だアイツ?」的目線をw 車体の高さ並みにあるパンタグラフが印象的です。
DSCN0256-b.jpg
購入当時随一の広角コンデジで撮りました。すごーく良く撮れます。今は中古で1万円くらいのようです。動作はいちいち遅いし、その場で画像確認も困難ですが、画質コスパはとても良いと思います^^;

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

SORI

さとけさん お早うございます。
チェコの路面電車の紹介、ありがとうございます。
ウクライナの路面電車の車体は色も形もそっくりなのに驚きました。いい写真です。
事後のお願いで恐縮ですがトラックバックさせてください。
by SORI (2011-09-03 10:11) 

さとけ

SORI さま おはようございます コメントと記事でのご紹介ありがとうございます。
ちょっと調べましたら、これはタトラカーと呼ばれているようです。チェコスロバキア製で、旧共産圏に広く供給されていたようですね。感慨深いです。
TB、大歓迎です!
by さとけ (2011-09-04 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。